あなたにとって結婚式の優先順位は?

 

あなたにとって結婚式の優先順位は?

 

 

こんにちは!

 

 

ストイックダイエッターの

タコです!

 

 

 

私はニコニコ動画の元管理人

 

西村博之さんの「大きな壺の話」

 

をザックリと話します。

 

 

ある大学の教授がを持ってきました。

 

そして壺の中にひとつひとつ岩を入れ始めました。

 

すると教授が

 

「この壺は満杯か?」

 

と言って学生に聞きました。

 

次に壺の中に砂利を入れ始めました。

 

するとまた教授が

 

「この壺は満杯か?」

 

と言って学生に聞きました。

 

次に砂を壺の中に入れていきました。

 

するとまたまた教授が

 

「この壺は満杯か?」

 

と学生に聞きました。

 

すると最後に

 

水を壺の縁一杯に注ぎました。

 

そして教授はこれを見ていた1人の学生に

 

「私が何を言いたいかわかるかい?」

 

と聞いたところ、その学生は

 

「どんなにスケジュールが厳しいときでも、

 

最大限の努力をすれば、いつでも予定を

 

詰め込むことは可能だということです」

 

と生徒は答えたが、「それは違う」と

 

教授が言った。

 

教授が本当に伝えたいことは、

 

「大きな岩は先に入れない限り、

 

それが入る余地は、そのあと二度と

 

ないということなんだ」

 

と伝えた。

 

つまり、ここでいう大きな岩はあなたにとって

 

「一番大事なもの」ということだ。

 

それを最初に壺の中に入れないと、

 

もう二度と入らないから

 

取り返しのつかない人生になる

 

 

という話です。

 

 

 

コータローの記事を見ていただいている

 

あなたは結婚式で

 

綺麗な姿でウエディングドレスを着て、

 

最高の思い出にしたい!

 

と思っているはずです。

 

 

あなたにとって「結婚式」

 

はどのくらいの優先順位ですか?

 

結婚式は人生において

 

一つのイベントにすぎません。

 

しかし、結婚式は人生で一度しかありません。

 

だからこそ、今しかできないことなのです。

 

だからと言って、ハードに

 

ボディメイクをする必要はありません!

 

「あなたにとって結婚式の優先順位はどのくらいか」

 

ということを頭の片隅に置いといてください。

 

ちなみに私にとっての大きな岩は

 

「他人に流されず、自分らしく生きること」

 

です!

 

 

最後まで読んでいただき、

 

 

ありがとうございました!