最強のルーティンを作る

 

最強のルーティンを作る!!!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ストイックダイエッターの

タコです!

 

あなたの朝のルーティンは何をしていますか?

 

 

 

サラリーマンを例にすると

 

「起きる」

 

「布団を畳む」

 

「顔を洗う」

 

「歯を磨く」

 

「朝ごはんを作って食べる」

 

「仕事に行く準備をする」

 

「仕事に行く」

 

 

ほとんどがこのルーティンだと思います!

 

 

 

ちなみに私の朝のルーティン

 

「起きる」

 

「布団を畳む」

 

「顔を洗う」

 

「歯を磨く」

 

「ジムにいく」

 

「筋トレを45分間行う」

 

「帰宅」

 

「朝ごはんと昼ごはんを作る」

 

「朝ごはんを食べる」

 

「仕事に行く準備をする」

 

「仕事に行く」

 

 

というルーティンです。

 

恐らく、他の方と違うは

 

 

「仕事前にジムに行くこと」です!

 

 

私は

 

・夜更かしができない

・朝から昼にかけて仕事の作業効率が悪い

・目覚ましは一発で目覚める

・仕事終わった後はすぐに寝たい

 

と思っています。

 

今までは仕事が終わった後に

 

ジムに行っていましたが、

 

夜に行っても、

 

仕事が終わって疲れている中行くので

 

全く集中できませんでした!

 

しかし朝に行くことで、

 

体力的にしんどいと思わず、

 

この生活を1年間続けられています!

 

普通の人では考えられないみたいですが、

 

1度このルーティンにハマってしまうと、

 

これが当たり前になります!

 

しかし、僕が1番大事にしていることは、

 

「絶対に無理をしてジムに行かないこと」です。

 

無理でも筋トレをしたり、

 

好きなことを行うのは、ストレスになり

 

絶対に長続きしません!

 

なぜなら、嫌いになるからです!

 

好きなものを毎日食べていたら、飽きますよね?

 

 

ボディメイク・ダイエットは

 

 

あなたにとって嫌いなことかもしれません。

 

 

しかし、やらなければならないと思っているはずです。

 

 

だからといって、毎日やったり、長時間やるのは、

 

 

絶対に長続きしませんし、

 

 

極度のストレス状態になり、

 

 

絶対にリバウンドします!

 

 

 

やるときはやる、やらないときはやらない。

 

ONとOFFをしっかり決めて、

 

自分に合ったルーティンを作ってください!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!