「どこのジムに行けば良いの?」私がお教えします!

「どんなジムに行けば良いの?」

私がお教えします!

 

こんにちは!

 

 

ストイックダイエッターの

タコです!

f:id:bridalBodymake-up:20210510204934p:plain

 

「本気でダイエットをしたい!」

 

「体重を落としながら綺麗な体を目指したい!」

 

「もっと成果を出したい!」

 

じゃあジム行こうかな…

 

って思うことありますよね!?

 

 

 

 

ジムに行くメリットとして

f:id:bridalBodymake-up:20210510204610p:plain



1.習慣的に行くことで、基礎代謝が上がり

 太りにくい体になる

 

2.同じ方向性の目的を持った人が集まるので、

 モチベーションが保ちやすい。

 

3.マシンの使い方や、どこが鍛えられるかなどの

 知識を持ったスタッフがいるので、運動の

 バリエーションが広がる。

 

4.自分に合った筋トレ器具の重さを調整できるので

 怪我をしにくい。

 

 

 

など他にも良いとことがたくさんあります。

 

 

逆にジムに行かないと…

 

 

運動のバリエーション多くないため、

 

最初の方は調子良く体重が落ちていっても、

 

長期的に続けていくと、体が慣れてしまって、

 

体重や落ちなくなったり

 

体が変わりづらくなったりする

 

「停滞期」が訪れる可能性が高いです。

 

せっかくモチベーションを上げて来られたのに

 

変化が生まれないことで、焦りを感じます。

 

そしてダイエットをやめてしまい、

 

過去の自分に戻ることになり、

 

自分に自信を無くしてしまいます。

 

「今のままで大丈夫ですか?」

 

頼れる環境があれば、積極的に飛び込んで

 

いきましょう!

f:id:bridalBodymake-up:20210509213425p:plain

そこで、ジムの種類として大きく分けて

 

1.筋肉トレーニングを目的としたジム

 →様々なバリエーションがあるので、

  体が慣れにくい。

 

2.ボクシングなどのスポーツを通して行うジム

 →スポーツを通じて行うので、

  楽しさを実感しやすく、

  仲間ができやすい。

 

3.ヨガなどの有酸素運動を目的としたジム

 →心と体をリフレッシュできる環境である。

 

 

自分の好みによってジムの選択をすれば、

 

長期的に通いやすくなると思います。

 

「初めては不安…」

 

と感じるのであれば

 

体験や見学ができるジムもあるので

 

気軽に行ってみてください!

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!