ダイエットが続かない原因は?

 

「もうダメだ…」

ダイエットが続かない

ある原因とは?

 

こんにちは!

 

 

ストイックダイエッターの

タコです!

 

 

「ダイエットして痩せる!」

 

と決意して数日経つと

 

継続すること難しくなり、

 

「やっぱり私ダメだった…」

 

とダイエットを断念してしまう人が

 

ほとんどです。

 

f:id:bridalBodymake-up:20210510215952p:plain

 

ダイエットを続けることの

 

意味や目標がわからいまま続けていくと、

 

ダイエットをやめてしまい、

 

ウエディングドレスを綺麗に着る

 

どころか、前よりもさらに太っていき

 

今まで着れていた服が着れなくなります!

 

そうなることで自分の体型に興味がなくなり、

 

痩せている人に対して、

「あの子は生まれ持った才能だ」

 

と現実と向き合うことなく、

 

着たかったウエディングドレスが着れずに

 

今後の人生にジェラシーを感じて、

 

ますます自分の体型が嫌いになり、

 

最終的には開き直って

 

自分が痩せることを諦め

 

「私デブだからさ…笑」

 

と自分をデブキャラとしての定位置に

 

立つことで自分を守ろうとしている

 

「あなた!」

 

 

自分の気持ちに正直になりませんか?

 

 

 

ダイエットを継続できない人の理由として

 

1.結果が出ない

 

2.目標がない

 

3.モチベーションがない

 

ことが多いです!

 

 

逆にこの3つを全てクリアできる

 

裏ワザがあります!

 

それは

 

いかにラクして無理なくできるか

 

が重要です。

 

例えば

 

お味噌汁ダイエット

 

→5〜10分で味噌汁を作る

 

→お味噌汁を飲む

 

→便通が良くなる

 

→痩せる

 

ラクに痩せる

 

 

睡眠ダイエット

 

→寝る時間を7〜8時間にして

 太陽の光で目覚める

 

→成長ホルモンや代謝で痩せる

 

ラクに痩せる

 

 

このようにいかにラクして痩せて

 

小さな成功体験を作れるかが重要です!

 

この小さな成功体験で色んなダイエットをして

 

自分に合ったダイエット法を

 

見つけていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!