カロリーの意味、本当に知っています?

 

カロリーの意味

本当に知っています?

 

こんにちは!

 

 

ストイックダイエッターの

タコです!

 

 

「カロリーOFF」

 

 

という言葉に多くの人は心を動かされます。

 

 

あなたはその1人だと思います。

 

 

それは

 

カロリー = 悪いもの

 

 

と定義づけしているからですか?

 

 

そもそもカロリーとは

 

体が脳や内臓を動かしたり、

 

運動したりするのに

 

必要なエネルギーの呼び方です。

 

1kcal (キロカロリー)は1リットルの水の温度を

 

1℃上げるのに必要な

 

エネルギー量(熱量)のことです。

 

 

つまりあなたの

 

代謝によって消費カロリーよりも

 

食品から得られる摂取カロリーが多ければ、

 

その分、体に脂肪として蓄積されます。

 

 

 

しかし!

 

 

ここには大きな落とし穴があります!

 

f:id:bridalBodymake-up:20210510215952p:plain

これを知らないと、

 

あなたの体はどんどん悪い方向に

 

向かっていきます!

 

「あ!!!、カロリー低いから大丈夫」

 

と勘違いしてコンビニからその食品を

 

手に取って食べてしまうと、

 

ものすごい幸福感に満たされます。

 

しかし体はどんどんあなたを

 

絶望的な道に誘導していきます!

 

また、その食品を何回もリピートしてしまいます。

 

そして、毎日毎日鏡を見ても

 

「変わらないなあ…」

 

むしろ

 

「なんで前より太ってるの!?」

 

と思ってしまいます!

 

結婚式に綺麗な姿で

 

ウエディングドレスを着るために、

 

この知識を身につけなければ

 

運動しなくても痩せる体を

 

手に入れることはできません!

 

一生心残りになる結婚式になり

 

自分に自信をつけられる

 

機会を逃してしまいます!

 

 

 

逆にこれさえ知っておけば、

 

カロリーが高くても

 

栄養価が高くて良いものを選択でき、

 

リピートして食べていても、

 

太りにくくなります!

 

 

 

それは

 

 

「カロリー摂取量よりも栄養バランスを考える」

 

ということです!

 

3大栄養素で例えると1gあたり

 

タンパク質=4kcal

 

脂質=kcal

 

炭水化物または糖質=4kcal

 

になります。

 

つまり!

 

「PFCバランス」がものすごく大事なのです!

 

P=タンパク質(Protein)13〜20%

 

F=脂質(Fat)20〜30%

 

C=炭水化物または糖質(Carbohydrate)50〜65%

 

 

の割合で食品を選ぶのが

 

 

理想的と言われています。

 

 

f:id:bridalBodymake-up:20210509150035p:plain



しかし、ダイエットを考えると

 

 

P:F:C

 

=40%:25%:35%

 

 

を意識して摂取していけば

 

ウエディングドレスを綺麗に

 

着ることができるようになります!

 

あなたが綺麗になることで、

 

自分自身が一番嬉しいと思いますが、

 

あなたの周りにいる人が

 

あなたをリスペクトします!

 

この食事で、人生変えましょう!

 

最高な未来にする食事を

 

摂取し続けましょう!

 

何事も食事はバランスが大事です!

 

無理せず、やっていきましょう!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます!