リバウンドする人の特徴は?

 

リバウンドする人の特徴は?

 

 

んにちは!

 

 

ストイックダイエッターの

タコです!

 

 

 

「やった〜!!!」

 

「痩せた〜!!!!」

 

「これで、私も綺麗になった!!!」

 

 

 

 

とダイエットに成功しました!!!

 

 

うれしいですよね!

 

 

着れなかった服が着れたり!

 

 

これまで履こうとしていなかった

ヒールを履いてみたり!

 

男性からのアプローチがあったり!

 

 

良いこと満載ですよね!!!

 

 

 

 

 

しかし! 

 

幸せな日々も束の間!

 

 

スキニーパンツきつくなってきた…

 

Tシャツがピチピチになってきた…

 

お腹出てきた…

 

 

そのように感じ

体重計に乗りました…

 

すると!!!

 

なんと1ヶ月で5kg太りました!

 

 

しかも

 

 

前より、さらに太った???

 

と思うかもしれません!

 

 

 

このような現象を

 

 

 

リバウンドと言います。

 

女性のリバウンド率

 

脅威90%と言われています!

 

 

せっかく痩せたあなた!

 

ダイエットの真っ最中のあなた!

 

これからやろうとしているあなた!

 

 

 

れを覚えるだけで、あなたは

 

 

90%の中に入らなくなります!

 

 

 

リバウンドしやすい女性に

 

共通していること

 

①極度な食事制限をしてしまった人

 

②運動習慣がなくなった人

 

③体重計に乗らなくなった人

 

です!

 

 

 

 

①極度な食事制限をしてしまった人

女性は短期的に痩せたいと思う傾向があります!

 

・朝ごはんを抜く

 

・お米などの炭水化物を抜く

 

・1つの決めたものしか食べない

 

 

これらは短期的に痩せると思いますが、

 

ストレスが溜まり、3大欲求の1つ

 

食欲が暴走します!

 

 

3食、バランスの良い食事を心がけましょう!

 

 

 

②運動習慣がなくなった人

 

人は運動をすることで、行動代謝が行われ、

 

カロリーを消費していきます!

 

なので、週3日〜4日

 

1日20分を目標に運動していきましょう!

 

 

ここで大事なのは

 

きついと感じるまでやらないことです!

 

かえって運動が嫌いになり、習慣化できなくなります!

 

 

 

 

③体重計に乗らなくなった人

 

毎日30秒だけ

 

自分の体に興味を持ってください。

 

毎日体重計に乗って自分の体重を

 

見える化

 

してください!

 

 

 

以上がリバウンドする人の特徴でした!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました!